hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれで、格好つけてて、何が悪い? ビバ人生! そんな気持ちで見たい映画

最近、ヨーロッパ映画をよく好んで見ます。 なんでかっていうと、ハリウッドの大作にはない。創造させる余地が残ってる作品が多い気がするから。 ハリウッドの映画は、起承転結がはっきりしていて、作り手の意図がわかりやすい。だけど、ヨーロッパの映画は…

"日常"が揺らぐ モロッコでのちぐはぐ 今生きている意味 石井光太さん

私たちは 毎朝 暖かいベッドの上 スマホのアラームで目覚めて 暖房をつけ 洗面台で顔と歯を洗い 朝御飯を食べながらテレビを見て 洗濯されアイロンされた洋服を身につけ いそいで身支度を整え 職場や学校に向かう そんな日常を送っている人が 大半だと思う …

【映画】【ひかりのまち】【原題 Wonderland】

最近、おもうこと。 生きてる。 って、 自分、いま、ださいなー。と思った時に感じることが多いのかもしれない と 気づいたこと 生きてるって、基本的にださい。ことなんだと思う。 何かに向けてがむしゃらに頑張ったり、 上手くいかないことにジタバタした…

凹んでいる今!聴いてアガれる音楽達♥️

凹んだら、 音楽!!ですよね笑 最近聞いている音楽達 Suchmos からスタートして Jamiroquai United Future Organization を聴き たまにLauryn HIll をはさんだり 私は、少しブラックなミュージックが今の気分のようです! ほんとの自分が今かっこわるくて凹…

ひざまずいて足をお舐めーーーーー!!!まじさいこ♥️

こんばんは!タイトルに釣られた人、気持ちわかります笑 けどね、今日は全然下ネタじゃないからごめんね。笑 私たぶん、これ紹介するの二回目な気がするんやけど、ちょっとまじで良いんよ! バイブルになりつつある! 山田詠美の『ひざまずいて足をお舐め』 …

そ・う・ぞ・う・り・ょ・く

タイトルを見てあなたは何を思いましたか? この人何が言いたいの? なんか目立ちたかった?笑 (|||´Д`) なんかおもしろそ? ・なぞに多い笑 何を思って貰ってもその人の自由なんで構わないんですけど、 この感覚最近忘れてたって思うんです。 白と黒の文字…

元気になるためにすること

早起き 美味しいご飯 仲良い友達としゃべる 読書 で、最近は井上涼さんが好き https://youtu.be/5GYAow5DOdU マシになぁーれ!♥笑

外国人彼氏と別れるということ

5月に出会って 8月に3週間日本で暮らして 10月に私たちは恋人から友達に戻ることに決めた。 文章にしたら陳腐だけど はじめて外国人とお付き合いをして少しだけど、同棲した私にとって、楽しいこと嬉しいことの連続だった。 ただ、 国際恋愛をしていた友達か…

旅行でおすすめのアプリ

【第一位】 格安航空券が簡単に見つかる 【スカイスキャナー】 https://www.skyscanner.jp/?gclid=CjwKEAjwy8bABRD5osXMovTHpmQSJACfZY0FQdiHX7bGmWljCuHmPF6oUtzk4Ijsqd9oDiD4XVfBkBoC03nw_wcB とりあえず、使ってみてください! 安くてビックリするはず! …

モロッコに行った話。

最近、レビューが伸びてきていて ずっと書きたくって あたためてた(?ほんとはバタバタしてて書けなかった笑) モロッコに行った話。を、ちょくちょく書いていこうと思います(外国に住む彼ともこの旅で出会った) イスラム教の人たちが多く住む国に行くのも初…

ブラックミラー シーズン3が面白すぎ!black mirror season 3 is super interesting!!

Netflix で配信されてる Black mirror season 3がおもしろすぎです! 世にも奇妙な物語 星新一 江戸川乱歩 あたりが好きな人なら ハマる好きな感じだと思います! シーズン1,2も見てたんですが、3は格段にお金がかかってる(セットとかCGとか) ※これはnetflix…

レビューが急に伸びた時

レビューが急に伸びた時 嬉しい反面。誰がどうしてみてるのか? と考える。 何事も二面性があって、陰と陽の関係。 ネットはいろんな人に自分の意見を表現できる最良の場だけど、 一方で、それを誰がどんな顔で見てるかなんて全くわからない部分が恐くもある…

今日の読書♥

最近本をよく読む。本をよく読むことは、ストレス解消になるらしく、実際私はそれを感じる。本の物語を実際に体験するのと、ただ本を読んで追体験している状態での両者の脳の働く部分が一緒なんだそうな。なんか読書お得。笑 それで、今日のお得な読書で得た…

嬉しい!と『ひざまずいて足をお舐め』

まず、今日は、嬉しいです!てか、最近嬉しいです! なんでかっていうと、このブログのアクセスが急激に増えているから! 多くの人に見られるっていうことは、ドキドキするけど、そのドキドキは断然嬉しさのドキドキ、興味を持ってもらえるってどんな形にせ…

帰っちゃったけど幸せ♥前向きが大切!

彼は国に帰ってしまったけど、幸せは続いている^^本当にラッキーだし、不思議!嬉しい! たしかにやっぱりちょっぴり不安。(良いことの後に悪いことがあるとよく言うしな。そーでなくても、時差とか12月に彼の国にいく約束だからその航空券代とかね笑)だけど…

来てます♥♥♥

外国人の彼氏が今、日本に来てます! 親に反対されたり、色々と不安なことはあるけど、地球のちがうサイドに生まれた人なのに、不思議と気があって、毎日笑ってます♥ 結局人間は同じで区別すること自体がおかしいんだと実感してます。 私の彼氏、最高!とか…

来る!来る!来るーっ!!!

明日、土曜の朝、彼が日本に来ます♥♥♥ 幸せすぎる♥♥♥ 日々に感謝☆☆☆ 仕事とか辛いことも多いけど、お金とかもないけど笑、彼がいれば良い。そう思える私はかなりしあわせものだ♥♥♥

超急展開

彼とSkypeで話してたとき 一緒に暮らせたら良いねと話していて けどもし私が外国で暮らして働くなら ビザがいるね と話してたら いきなり座ってた彼が立ち上がって 膝をたてて、 "Will you marry me?" とお揃いの指輪を手に言ってくれた!!! 泣きました。 …

外国からの贈り物♥

アラサー独女から一転!宝くじにあたったかのような幸せ♥嬉しい♥もー泣きました笑愛は伝えすぎることはない。そんなことを教えてくれる彼が世界で一番好きです♥

外国人彼氏との出逢いについて

彼とはモロッコ旅行(これもまた詳しく書きます^^最高だった!短絡的かもしれないけれど、人生の流れを変えるのは旅行かも!って本気で思いました。)の前後で寄ったローマで出逢いました♥ 出逢いはローマのシークレットガーデンというホステルで、ローマの中…

外国人彼氏が日本に来る

彼が夏に日本に来てくれるそうです! かなり、ほんとに、うれしぃー♥ ホストばりに甘い言葉をかけてくれるので、最初は警戒していましたが、 お金がない中、工面して、 しかも私の休みに合わせて、 何時間もかけて、 日本語も勉強して、 日本まで会いに来て…

私もイタリアでアモーレを見つけちゃった件

こんなことが自分に起こるなんて!! まさにびっくりのことが起きたんです!! なんなら、長友選手、平さんカップルのこともあり、かなりタイムリー!! なんと私、旅行先のイタリアで、アモーレと出会っちゃいました! そして出会って3週間、なんと彼が日本…

ドバイ空港でトランジット!

今、まさかのドバイにいます!!✳︎写真はドバイの夜景です^ ^関空からドバイでトランジットからのローマ一泊からのモロッコ、サハラ砂漠に向かう予定です^ ^念願のアフリカ大陸&砂漠☆楽しんできます!ここで実況していけたらいいなと思ってます☆とりあえず…

タラレバ5巻 今日発売!アラサー必見!

読んで。やっぱり人生思ってるより短いよね。だから目の前のこと頑張んなきゃだよね。と思いました。タラレバ5巻東京タラレバ娘(5) (Kissコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/13メディア: Kindle版この商品を含むブロ…

疲れすぎて鼻血ブー。

鼻血ブー。久しぶりに使った。小学生用語。それ何時何分なん十秒?地球が何回回ったとき?一生のお願い!タラリーン。鼻から牛乳。がーん。個人的にはやったうえことのグリコ!!!何て懐かしい、小学生の日々。今は時間が矢のようにすぎてくのに、昔はゆっ…

フランスDIY女子たちが可愛すぎ♡

hi !! hisnd です!! とりあえず、フランスのDIYやってる女の子たちが可愛すぎます♡ センス良すぎます♡ 見てて癒されまくります♡ このファストフードやファストファッションが当たり前の大量消費社会の中、手作りやリサイクル的なDIYをやってるところも好感…

京都行きたい#くるり#アジカン

春の夜って、ちょうどいい感じに涼しくって好きな音楽聴きながら本とか読んでるとき、本当に至福ですよね。くるりとか。いいな。 そんな夜に久しぶりに聴いたのが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのRe:Re: アジカンは、アツい歌が多いですよね。中学とか高校とか…

周りに合わせられない人へ。GW実家に帰るときのススメ。

自分の敵は自分。なんて言うけれど、確かにそれはそうで。 なんでかっていうと、 周りを気にしすぎて、迎合しようとして、自分自身がどんどん失われていくとき、 自分自身の価値観が、いつしか作り上げられた『自分のでない価値観』に飲み込まれる瞬間がある…

要は、本が好きだということ。

最近、個人的にテレビがつまらなく感じる。 たとえば、ドラマを見てもだんだん内容も覚えてられなくなってきたし、ドキドキしたりしなくなってきた。 中学生の頃なんて、次の日はいつも教室でドラマの話題で持ち切りなんてこともあったのに、だんだん自分の…

今ならkindleで無料!坂道のアポロン☆

こんばんは^^hisndです! 突然ですが、私、漫画をとても良く読みます。アニメよか断然マンガ派! もちろん、アニメもとっても面白いんですが、漫画のほうが、登場人物の声、書かれていない背景、音etc..自分自身で想像しながら読める点が、自由度が高くて…