hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

【映画】【ひかりのまち】【原題 Wonderland】

最近、おもうこと。

 

生きてる。

って、

自分、いま、ださいなー。と思った時に感じることが多いのかもしれない

気づいたこと

 

生きてるって、基本的にださい。ことなんだと思う。

何かに向けてがむしゃらに頑張ったり、

上手くいかないことにジタバタしたり

それでたまーに報われることがあったり

嬉しいことがあって、ちょっぴり救われる。

その繰り返しなのかもしれない。

 

けど、だからこそ面白い。

先は読めないし、嫌なことがあっても、また良いこともあるかもしれない

なんて思う経験値も生きてるうちについてくるから。

それってWonderlandを生きてるってことなんじゃないか。

不思議の国のアリスのあの摩訶不思議な国。

 

そんなことを思わせてくれる素敵な映画です。

 

他の人の映画レビューもすごく高いし、万人受けなのかな?

冬の夜に一人でぼーっとみるのにぴったりな静かな映画。

 

 

ひかりのまち [DVD]

読んでくれてありがと!あなたにも幸せを♥️

おやすみなさい☆