hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周りに合わせられない人へ。GW実家に帰るときのススメ。

自分の敵は自分。なんて言うけれど、確かにそれはそうで。 なんでかっていうと、 周りを気にしすぎて、迎合しようとして、自分自身がどんどん失われていくとき、 自分自身の価値観が、いつしか作り上げられた『自分のでない価値観』に飲み込まれる瞬間がある…

要は、本が好きだということ。

最近、個人的にテレビがつまらなく感じる。 たとえば、ドラマを見てもだんだん内容も覚えてられなくなってきたし、ドキドキしたりしなくなってきた。 中学生の頃なんて、次の日はいつも教室でドラマの話題で持ち切りなんてこともあったのに、だんだん自分の…

今ならkindleで無料!坂道のアポロン☆

こんばんは^^hisndです! 突然ですが、私、漫画をとても良く読みます。アニメよか断然マンガ派! もちろん、アニメもとっても面白いんですが、漫画のほうが、登場人物の声、書かれていない背景、音etc..自分自身で想像しながら読める点が、自由度が高くて…

私もゆとりですがなにか

クドカンの最新のドラマ『ゆとりですがなにか』を見た。 ゆとり世代の私。 劇中にたびたび出てくる「これだからゆとりは。」の台詞に色々考えさせられた笑。 ゆとり世代。この言葉が出てきたのはいつから? 劇中に出てくるように、生まれてからずっと不景気…

最近

自分の中から言葉がぐわっと出てくる変な夢もたくさん見る実のところ実生活もかなり特殊な環境にいるさすがに精神的に?やばいんじゃないかと思って自転車に乗って運動したり遠出してみたりする一時的にはなおるんだけどよくわからない感じの感情がまた夜に…

春の記憶

明けない冬はないんだ。ていうのおもいださせてくれる春が好き。

海、自然に対して、人間の非力さを実感できるとこ含めて、大切にしたいです。熊本地震、無事を祈ります。

放課後の音符

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE hi ! hisndsです^^ はじめてお題に挑戦します!図書カードほしい笑 放課後の音符(キイノート) (新潮文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1995/03/01 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 52…

心が揺れる

大人になると時間はとたんに駆け足になった人生は意外と短い、のかもしれないそう気づいたとき心がぐわんと揺れた何を残せただろうか何を残せるだろうか考えど考えど答えは出ず焦れど焦れどこじれるばかりただそのうちに今この瞬間にもときは流れていて今を…

愛すべき世界

サラダバーのカレー山盛り野球少年恋愛の話しかしないアラサーとその先輩お受験ママ世の中憂いている系若いカップル2人で笑顔気分転換浪人生単身赴任サラリーマンクッションがバカになってるソファに深く座って暗いんだか明るいんだかわからない橙の灯りの中…

敬愛する手塚治虫先生

鳥人大系 (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るこんばんは^^hisndsです^^今日、紹介するのは手塚治虫さん。私がとても尊敬している人の1人です。私…

はなぢぶーいけめん。

春。あたたかいってすばらしい。むくむくと沸き上がる変なテンション。そこに来た。三辻茜さま♥癒されまくっております。はなぢぶーいけめん。同時に全力で遠ざかっていく現実。笑スクリーンに埋没していく私。これぞ現実逃避。【今日のフレーズ】現実逃避ES…