hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バンダースナッチ【ブラック・ミラー新作】

ブラック・ミラー新作やっと出たー! という事で、仕事が休みの今日、サンフランシスコ時間(12/28,0時配信@サンフランシスコ時間)に合わせて早速見ました! 一言での感想としては製作者側のドヤ感がすごいですが、それを凌駕するカラクリ沢山という感じでし…

『生きてこそ』壮絶な実話映画。

今日、『生きてこそ』という映画を観ました。 生きてこそ (字幕版) 発売日: 2015/08/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 一言で言うと、壮絶。。。 しばらく飛行機に乗るのが嫌になってしまいました。 飛行機事故後、雪山の中で約70日間生…

見る人を選ぶ映画【ホワイトガール】実話ベース

若いって痛い。 それをこれでもか!と詰め込みまくった映画がこのホワイトガール。 White Girl [DVD] [Import] メディア: DVD この商品を含むブログを見る ただ、この映画、クラブのトイレで吐いたことあるような経験がないと只々嫌な映像が流れ続ける感じだ…

sick note〜診断書で人生復活!?〜ブレイキングバッドに疲れた人たちに。

Netflix で12月28日(英語情報なので日本にも適用されるか謎やけどワクワク)〜ブラック・ミラーの最新作シーズン5が見られるという噂を聞きつけ(今の所配信予告はNetflix 上で流れてない)、久しぶりにNetflix を再開! 前辞めた時は自分好みの作品がなく会員…

私のアイデンティティ

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1995/03/01 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 52回 この商品を含むブログ (121件) を見る 私のアイデンティティはこの小説に。 そう言っても過言でない程にこの本が…

君の名前で僕を呼んでを見て人を好きになる事について考えてみた

君の名前で僕を呼んで(字幕版) 発売日: 2018/09/14 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 【Amazon.co.jp限定】君の名前で僕を呼んで コレクターズ・エディション (初回生産限定) (特製A4クリアファイル+特製フィルム風しおり付) [Blu-ray] …

気軽にイケメンを楽しみたい貴方に!ラブ・アゲイン!

ラブ・アゲイン! ラブ・アゲイン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 邦題がイマイチで Amazon primeビデオにあったものの 全く手をつけてなかった映画。 だが、しかし! 暇すぎる休日に見てみると かな…

痛々しいけど愛しいあの頃【映画】レディ・バード

Lady Bird アーティスト: Original Soundtrack 出版社/メーカー: Sony Legacy 発売日: 2018/02/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る Lady Bird / [DVD] [Import] メディア: DVD この商品を含むブログを見る 私は青春系映画が好きなんだなぁ。と確信…

まさに、人生、ここにあり!!!

人生、ここにあり!人生、ここにあり!(字幕版)発売日: 2017/07/07メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るを見ました!内容は精神病院に閉じ込められ薬漬けにされていた患者たちが、自分達で組合を作り手に職を持って自活し、自分達の人生を取り…

映画ビフォア・サンセット を見て

今日ビフォア・サンセットを見た。 これは3部作構成になっている恋愛映画の2部作目の作品。偶然旅行先でウィーンで出逢った2人の20代前半の男女が9年後、30代になってパリで再会する話。かなり、良かった!てか切なかった。男性の方はすでに家庭を持…

幸せになるためには?

幸せになるためには? 我ながらハードルの高すぎる題名をつけたもんだと思う。 最初に言っておくけど、私は良い大人だけど未だに幸せって何か答えられないし、答える必要もなく一生自分に問いかけ続けるもんだと思ってる。 だけど最近誰だって明日死んでもお…

タイのホステルOnce again hostelで泊まった話

今日、タイのホステルでの1日は濃かった。まず、スワンナプーム国際空港から、カオサン通り行きの60バーツのバスに乗り、チェックイン14時頃に着くことができてそのままチェックイン! おしゃれなホテルでタイって全世界から観光客が来るからそれに刺激され…

タイで感じた先進国の当たり前の怖さ

今日の朝、強烈な衝撃を受けた。突然だが私は今、治安が良くないいわゆる途上国で働いている。 日本人の私は今日の朝、ある国からタイに入国した。その際、ある国の人達に対して、入国審査が異様に長い気がしてイライラ、、前にならんでるある国の人たちもイ…