hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ディーパンの闘い

個人的に誤解や偏見、それに伴う怒りや憎しみは、お互いを充分に理解しあってないからこそ、生じると思う。【今日の単語】Prejudice偏見だからこそ、今、見たい。カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)【映画パンフレット】 ディーパンの闘い 監督 ジャック…

【映画】エリンブロコビッチ

元気が出る。

【映画】Mommy

親子ってなんだろう人との繋がりって?そんなことを考えさせてくれる名作。カンヌ国際映画祭 審査員特別賞受賞Mommy/マミー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/12/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る Mommy/マミー 完全数…

映画『マリーゴールドホテル~』きっかけで、思ったこと

自己肯定は、確かに大事だし、自分自身が肯定されると、とてつもなく嬉しい。だけど、そればっかりじゃ、緩さの中でたゆたうことになってしまうから。辛いけれど、自己否定をして、自分にはっぱをかける。そんな駄目な自分を鼓舞する自分を自己肯定してあげ…

【散文1 昔の恋人へ】

【昔の恋人】へ今日は完全に友達として【昔の恋人】への質問です。長くなったらごめん!いつもなんだかんだ返事くれてありがとう。けど、いい加減。という気持ちもあるやろうから、返事は気が向いたらで良いです。質問の内容は、20代後半で結婚を考えたとき…

【小説5】

2013年 2月波面にキラキラと太陽がうつるここは田舎しょうじきなにもない。だけど海は、本当に何にも変えられない位に綺麗。それになにもないってことはなにかを作り出せる余白があるってこと。私はここがすきだ。波の音も心を落ち着かせるから好きだ。一定…

【小説4】

2015年2月 月曜日。いつもより人の多い地下鉄。休み前の仕事の積み残しでもあるのか、なぜにこんな。みんな早起き。子供の頃思い描いていた日常、パステルカラーだったのは、いつの日か。電車内で今にも顔面に迫り来るギトギトの脂ぎった頭髪。冬だというの…

本のススメ 神保町にて

神保町でこんな本を見つけました♥癒されすぎる♥ちいさな動物図鑑 ポストカードブック作者: 石川真來子出版社/メーカー: じゃこめてい出版発売日: 2015/11/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る動物たちのイラストが可愛すぎるので、リンク先にとん…