hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

【映画】Mommy

親子ってなんだろう
人との繋がりって?

そんなことを
考えさせてくれる名作。
カンヌ国際映画祭 審査員特別賞受賞

Mommy/マミー [DVD]

Mommy/マミー [DVD]

Amazonのレビューは、なぜか悪いけど、別のもっとレビュー数の多いとこでは、映画自体の評価はかなりよいかんじ。4/5みたいな。

この映画の監督
グザヴィエ・ドラン
同い年とは思えない彼のとてつもない才能をつきつけられて余計に圧倒された

映像のからくりも面白かった

夜中に一人で見るのにおすすめ

【今日のフレーズ】
彼のカンヌ国際映画祭でのスピーチから

 I believe everything is possible to those who dream, dare, work and never give up

夢を持って、挑戦して、動いて、諦めなければ、なんだって可能だって、僕は信じてる。


若干、25歳で監督として、カンヌ国際映画祭審査員特別賞を受賞するグザヴィエ・ドランだからこその説得力。

映画もスピーチも
一見の価値あり。


最近、だめだめだ。
だからこそ、よけーに、スピーチするグザヴィエドランがキラキラして見えた。
私も何かをただ追いかけるブレない人になりたい。