hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

君の名前で僕を呼んでを見て人を好きになる事について考えてみた

 

 

 

 

はぁー❤️良い映画や❤️

久しぶりにそう思えた映画でした。

私はほとんど同じ映画を繰り返しみることはないんだけど、この映画は今年3回みてる。

今仕事で華やかな場所に行けない状態だから、この映画でイタリアに避暑に行った気分にさせてもらってる笑

けど、冗談じゃなくそんな気分にさせてくれる力がこの映画にはある!!!

大事な映画だからこそなんて書こうか迷って中々書けなかったけど、気持ちを文字通り吐露したい!笑

 

この映画が素敵な理由は3つ!

 

①なんと言っても、映像が綺麗で絵画のよう、特に、陽の光の入り方と主演のティモシーがかっこよすぎる事、それ故、BLものだけど違和感なく見れる事が結構すごい事だと個人的に思ってる

 

②10代の頃の恋のような初恋のような熱い気持ちをを思い出す事。

大人になるとどうしても打算的になって色々考えてお付き合いする事が多いけど、そんな付き合い方じゃなく、いつの間にか相手のことが凄く好きになってどうしようもなく惹かれてる気持ち、その人と一緒に入れるとすごく幸せな気持ち、離れると半端なく辛い気持ちが画面を通してこっちまで伝わってきて追体験できる事

 

③最後のお父さんの言葉にハッとさせられる事(ネタバレになるから書きません)

 

あー書いてると本当にイタリア(映画の舞台)行きたくなる笑

 

真面目に書くと、もはやあんな10代の頃の恋は盲目みたいな気持ちはアラサーの昨今はほぼ皆無というか、もはや生まれようがないんだけれど(純粋を保つためには歳をとりすぎた)それで歳をとって人生の侘び寂びとかを知ったような気になってちょっと得意な気にもなるんだけれど、こういう映画見るとやっぱりあの頃の純粋な気持ちは取り戻しようがないなって、センチメンタルでキュンとした気分になる。

 

 

だけど、その気持ちの積み重ねの上で今生きてるんだと思うと、愛すべき人生だとおもえる。

 

 

そう思わせてくれるこの映画は本当に素敵な映画だと思う。

I think this movie is wonderful one because this tells me the meaning of my life.

【今日のフレーズ】

人生の意味を教えてくれるこの映画は素敵だと思う。