hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

三十路女、6月のDELF B2 に受かる!9日目!

9日目!

実は昨日の8日目はあまり勉強が進まなかった、雑多な仕事関係が飛び込んできたから。

けど私は昨日のブログでも書いた

 

「要は私は人生を目一杯生きたいのだ。」

「tout compte fait, Je vis la vie aumaximum!」

 

は私の人生の目標みたいなとこがあってできるだけ人生を目一杯楽しくいきたいんだけれど

昨日みたいに休みの日も仕事してると自分の人生を仕事に奪われたようで凄く落ちる。人生山あり谷ありなんて言うけれど楽しい事の方が多い方がもちろん言い訳で。

仕事(特に自分自身でその意味が理解できない業務)とかその他の事に煩わされずできるだけ毎日ご機嫌に生きたいのだ。

ひさしぶりにこれ読もう

この本はおばあちゃんになった田辺聖子さんが本当にご機嫌に生きる方法を教えてくれる大好きな本❤️

 

 

あと冷静になって昨日の出来事を思い出したら、昨日フランスのSkypeレッスンを受けて全然フランス語でコミュニケーション取れなかった上に相当頑張らなやばいでって言われてちょっと心が折れたんやろうなぁ(心折れるの簡単か!自分。笑)。

つまりは今頑張りどき!計画立て直して頑張ろ!