hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

ガールボス ドラマ  GIRLBOSS レビュー

ガールボス!GIRLBOSS!

ついにはじまったー!待ってたのです!とても!!

 

www.youtube.com

 

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

 

というのも、このガールボス、実話がもとになっていて、自分で品定めした古着をネットで転売して成功したソフィア・アモルーソ(33歳)の実話をもとにしてるんです!その時点で面白そうでしょ☆^^



ネット時代の女の子成り上がり物語!




ソフィア本人は、運だけで成り上がったんじゃなく、自分の人生と向き合っていたり、その結果正直すぎたり、ちゃらんぽらんなとこもある人(特に若かりし日。笑)

けどビジネスには真剣で、自分がどうしたいかをちゃんと突き詰められる人あったりと、とても魅力的な人ってことが物語を面白くしてる要素の1つだと思います^^(自分がどうしたいか。という意識は、日本では特に周りとの同調を求められるから、その意識を追いやるうちに希薄になりがちだからこそ魅力的に見えるんだと思う。)


メルカリとかがはやってる今、オンラインビジネスでお金儲けなんて誰もが一度は思ったことがあるキャッチーな話題でもありますよね^^

 

4月21日に全世界同時配信ということで、実は日本時間の4月21日の0時も確認したんだけど、やはり世界のアメリカの時間が基準になってたっぽいです笑

 

で、第一話から見た感想としては、やはり実話がもとになってると、脚本自体が面白いから、物語も面白く、ネットでの動画配信らしく、テンポが良いということ。

 

特にネットで動画を見るような場合、映画館で映画を見るのとは違って、誰しも何かしながら、ながら見で、見てることが多いですよね。だからこそ、ネットでの動画は、キャッチーさと、話の面白さとテンポが求められてると思います。

 

その点で、このガールボス、キャッチーさ・テンポの良さ・脚本の面白さ、この三つが揃ってます^^

 

まだ全部は見られてないんですが、また全部見たら、感想書こうと思います^^

 

ちなみに、主演の女の子は可愛いし、もちろんお洒落だし、物語だけでなく、ファッションの可愛さでも楽しめますよ^^ちなみに最初に登場する主人公がはじめて売る革のジャケットは日本製らしい!なんか嬉し♥笑


それでは、アディオス!

 

【今日のフレーズ】

Don't distract me.

邪魔しないで

 

I'm trying to focus.

集中したいの。

 

☆主人公の女の子がネットでの転売に集中する場面から。

 

 

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話