hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

フランス語動詞に挑む15日目

フランス語動詞に苦戦してる

英語を習い始めた頃の

中学生の私を偉かったねって

褒めてあげたい。笑

全国の中学生、まじで初めての外国語の英語だけでもめっちゃ大変やのによう頑張ってる!!

 

とりあえずこれから覚えたい動詞は

以下の11個!

 

(parler) 〜を話します

(aimer)〜が好きです

(être)〜です

(avoir)〜を持っています

(aller)行きます

(venir)来ます

(faire)〜します、を作ります

(savoir)〜を知っています、できる(能力)

(pouvoir)〜できる(可能)〜してもよいですか、〜してもらえますか

(vouloir)〜が欲しいです、〜したいです

(devoir)〜しなくてはいけません、〜のはずです