hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

アラサーがBLにハマる理由

私はもうしっかりアラサーになったわけで

なんだか最近BLにはまっている

美しいBL

夏の避暑地にトリップできる

君の名前で僕を呼んで

に始まり

感動系ガテン系がっつりピンクもある

 

 

そしてずっしり重いけどジワる

 

ソヴァージュ (字幕版)

ソヴァージュ (字幕版)

 

軒並みにBL映画を見ていて

上2つに関しては何度かみてる

つまりはハマっている

しかも割と気づかずうちに

これはハマる理由にも繋がるんだけれど

BLとかジャンルで見てるというより

BLというジャンルを超えて

ドラマとして見入ってしまう

そんな魅力があると思う

なんでドラマ性が強いかっていうと

いくら世の中が柔軟になってきたと言われてても

やっぱり同性愛はマイノリティ

けど

当事者はそんなの関係なく自分の「好き」を追求してる

体裁なんか飛び超えて

「好き」なものに真剣に向き合う

その姿が

人生の折り返し地点?的な匂いの漂う

人生の意味とかたまに考えちゃったりする

アラサー女子に猛烈に響くんじゃないかと思った

子供の時には簡単に思えた

世間体を飛び越えて「好き」なものに向き合うっていうのは

大人になればなるほど

すごく難しい

だからそれを実現できてる彼らを

リスペクトを含めて

夢中で見てしまうんだと思う