hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

バンコクからチェンマイまでの夜行列車

旅好きなら

一度は読んだことがあるであろう

 

深夜特急(1?6) 合本版

深夜特急(1?6) 合本版

 

 

沢木耕太郎さんの深夜特急

今、まさに私は

タイ・バンコクからチェンマイまでの

深夜特急に揺られています

f:id:hisnd:20190415013143j:image

カプセルホテルのような快適さ

私は以前

ロッコ深夜特急(座席💺ver)に

乗ったことがあるんですが

(スられないよう眠気と闘いつつバッグを握りしめながら6名ボックス席で向かい合わせに座る気まずさ半端なかったです笑)

それと比べれば高級ホテル並みです!

もちろん冷房完備!

お値段f:id:hisnd:20190415013607j:image

821バーツ

約3000円!!

時間

22:00出発→12:10チェンマイ

約14時間!!

値段も時間も破格ですね笑

深夜特急にこの値段で乗れるのはタイならではだと思います!

 

写真は出発駅

タイ、Hua Lamphong駅!

日本人がタクシーの運転手さんなんかにこの駅の発音をするとよく日本人が住んでるプロンポン駅と間違われてしまうことがあるので注意!

ナイトトレインに乗るとか、

bangkok railway stationとか伝えて

BTSでなく電車に乗るんや!という事を伝えれば確実かもしれません!

 

f:id:hisnd:20190415014106j:image
f:id:hisnd:20190415014120j:image
f:id:hisnd:20190415014056j:image
f:id:hisnd:20190415014124j:image
f:id:hisnd:20190415014100j:image
f:id:hisnd:20190415014115j:image
f:id:hisnd:20190415014110j:image

今(0時)もカーテン越しに学生が電話で喋り続けてる以外は快適!笑

 

という事で

乗る前に準備しといて良かったこと

●歯磨き(駅のトイレはキツイので下記購入の際、出来ればショッピングモールでしちゃった方が無難)

●除菌シート購入(お風呂は流石にないので足など拭いてすっきりする用)

●化粧落とシート、パック購入(タイなら日本のものを購入可)

●お水お菓子購入(車内販売のおばちゃんは来るけど駅前のセブンで自分好みのものが買えます)

●電車でよく寝れるよう日中動いておく

●携帯の充電+モバイルバッテリー充電

●ホテルはより良い場所が見つかる可能性が高いから1泊目のみ予約!

 

また何か思いつけば書き込みます!

皆さんももうすぐGWですかね!

素敵な旅を!

 

次回はチェンマイからお送りする予定です笑

 

アラサー1人貧乏旅万歳。