hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

映画ビフォア・サンセット を見て

今日ビフォア・サンセットを見た。
これは3部作構成になっている恋愛映画の2部作目の作品。偶然旅行先でウィーンで出逢った2人の20代前半の男女が9年後、30代になってパリで再会する話。

かなり、良かった!てか切なかった。男性の方はすでに家庭を持っていて、でもまだ、二人の心はウィーンにあるままだった。
映画はほとんど二人の会話で進んでいくんですが、その中で素敵すぎて印象的だった言葉が一つ。

30代になった女性が歳をとったことを嘆いたのに対し男性が
「歳をとるのは好きだ。毎日をもっと大切に生きれるようになるから。」

まさに!アラサーの私にはこの言葉が響いたよ!笑

歳をとることにはネガティブになりそうだけど、歳をとるって、つまりは死に近づいていて、それを意識することも増えることで。だから、本当に上の言葉は大切にこれから胸に留めておきたい言葉だなと思った。

批判なくこんな良い子ちゃんのコメントしか思いつかないくらいに良い映画でした。次の3部作目は自分の期待が裏切られないか心配で見れないくらいに笑

土日のホッとしたい時に是非どうぞ♥