hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

外国人彼氏と別れるということ

5月に出会って

8月に3週間日本で暮らして

10月に私たちは恋人から友達に戻ることに決めた。

 

文章にしたら陳腐だけど

はじめて外国人とお付き合いをして少しだけど、同棲した私にとって、楽しいこと嬉しいことの連続だった。

 

ただ、

国際恋愛をしていた友達からきいてはいたけど

距離と時差と将来を現実的に考えたとき

 

国際恋愛はお互いを苦しめるものでしかなくなった

 

とっても悲しいけど。

友達ならずっと仲良くいれる

その方が良い。やり方を変えただけ。

 

12月に彼の家族に会いに行くことは

変わらなさそう。

切ないだろうけど、思いきり楽しみたいな。

 

人生色々だな。

けど、こんな話をずーっと聞いてくれる友達がいたり

そもそも安全な場所でゆっくり寝られる環境がある。

また明日から淡々と頑張れますように。