hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

32jours!

私は今途上国と呼ばれるところにいて、生活をしてるんやけど、今日ちょっと靴下を路上で買う機会があって、売ってるおじさんが3つで90円で良いっていうから、100円札を渡してお釣りはいらないよって言ったんやけどちゃんと10円のお釣りを渡してきて、その感じが良くて私が笑顔でサンクスって言ったら彼も笑顔になって

自分の仕事をごまかさずにきちんとするっていう誇りが感じられて好きだなと思った。家に帰ってみてみても包装もしっかりしてて清々しかった良い日^ ^

 

f:id:hisnd:20190305021308j:image

 

あと100円単位ならお釣りいらないよって奢ってる自分にもちょっと気づいた。久々に路上で買って、普段周りにいる人たちが外国人慣れしてるんやなと思って、やっぱりもっと現地の人の近くで色々見たいと思った。

 

やっぱり海外おりたい。

私の場合、こういう事に気づきやすかったり、こんな気持ちになるのは

海外で。

が多いから。

 

仕事やなー。良いのないかなぁ。