hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

バンド・デシネについて16日目

私のフランス語学習の動機の一つにバンド・デシネをフランス語で読みたいという想いがある

f:id:hisnd:20190216170744j:image

そしてフランスで大量に買ってきたんだけれどまだまだ私には難しい

だから下に英語(言語的に似てるから語感的に書きやすい)だったり日本語のルビを書いて読んでいる、特にアラサー女子なら左下の

 

キュロテ 世界の偉大な15人の女性たち

キュロテ 世界の偉大な15人の女性たち

 

 

がおススメ(歴史上のパワーある女性たちの伝記が5ページくらいに纏められててそのパワフルさに元気を貰える)なんだけれど、実はこの書籍は好評で第2巻も出てるんだけど日本では発売されてない。しかしフランス語では読める。だから私はフランス語を出来るようになりたいのだ。

 

そんな中でバンド・デシネの神的存在のメビウス様のキンドルを見つけた!Kindle Unlimitedに入ってれば1巻は無料!これで英訳しながら読み進めてみようと思う^ ^

 

The Incal Vol. 1: The Black Incal (English Edition)

The Incal Vol. 1: The Black Incal (English Edition)

 

あとこれはパリのブックオフでも見つけてびっくりしたんだけれどオウム真理教の事件を基にしたこんなのもあったり(kindleで試し読みできます)、

 

MATSUMOTO (G-NOVELS)

MATSUMOTO (G-NOVELS)

 

 

色々読んでみたいものがあるバンド・デシネ。フランス語学習頑張ろ-!!