hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

逃げる。13日目。

しんどい。

正直今の上司しんどい。

仕事に責任なく仕事を思いっきり投げて帰る。

前向きに見るならそれを処理する私は成長出来る時かもしれない。

にしても!しんどい。

逃げよう。

 

今日は逃げのおはなし。

私の周りの特にアラサーの女の子達は

精神科に通った事がある

という子が結構いる

25ー30前後の女というのは

病みやすいんだと思う

私だって危ない時があった

だけど

病院には行かなかったから

ほんとうの病みみたいなことは

分かってないのかもしれないけれど

病院に通ってたという彼女達の

思い出しただけで

げっそりとなる表情を見てると

病んだら逃げるが勝ち

と思う

みんな真面目だから

真剣にやり過ぎて病んでる印象

わからなくもないけど

仕事を真剣にやり過ぎて病んで

仕事休む

楽しいはずの人生を休むなんて

勿体なすぎる

他人は私の人生に

1ミリたって責任持ってないし

そんな奴らのために

自分の人生が奪われるなんて

まっぴら

病んだら

逃げるが勝ち

以上!

 

 

因みにそんなこと言っても

忙しい今会社休めるわけもなく

私のプチ逃げ方は

5時に夢中!をニヤニヤしながら見ることです。見てない人見てみて!木曜か月曜がおススメ!

 

今日はsalut!だけ!そんな日もある!

c'est la vie!!(それが人生さ、仕方ない)

こんな頻出表現もあるのがフランス語の好きなとこ