hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

三十路女、6月のDELF B2 に受かる!8日目!

1週間色々ありながら働いて。

しかも休みの前の日の夜に友達と夜ご飯に行くと脳が冴えて?もあるのかもしれないけれども、

今日はめちゃくちゃ夜中まで起きててやろう!そして明日は一日中ベッドでウダウダしてやろう!

という謎の一晩だけの中学生女子みたいな野心が生まれる。笑

 

要は私は人生を目一杯生きたいのだ。笑

 

「要は私は人生を目一杯生きたいのだ。」

「tout compte fait, Je vis la vie au maximum!」

 

今日ゴダールの映画をたぶん初めて見て、最初は地味で全然おもんないと思ったんやけど最後まで見ると(割と最後衝撃のfin)最終的に映画を見終わったあと余韻があって、解釈が人によって違うとこもあって確かに学問的に研究する人も出てくるんだろうなと思った!

ただめちゃくちゃハマるっていう訳ではなくて

私はやっぱりフランス人監督なら

ミシェル・ゴンドリーとか♡

 

セドリック・クラピッシュが好きだ♡

 

 

フランス語ここまで続いてるのは本心的にやっぱり好きなんだろうなぁ。