hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

三十路女、6月のDELF B2 に受かる!1日目

私はどうしてもパリで勉強したい。

ということで!

DELF B2対策を始めます!

色々と調べてみると

リスニング 25点満点

リーディング 25点満点

ライティング 25点満点

スピーキング 25点満点

で夫々5点を下回ると失格で

50/100点取れると合格のようです!

 

また

ライティングと

スピーキングの型が

きまっているので

得点を伸ばしやすいよう。

ならば、伸びにくいリスニング・ライティングをやりつつ、重点的にライティング・スピーキングをしていくしかない!

 

まずは絶対使っていくであろう

ライティング、接続詞のまとめ

 

そのうえ de plus

まず tout d'abord

なぜなら parcel que

だから alors

したがって si bien que

 

んーむ、むずい。

けど頑張って続けてこ!

そしてこの記録は6月まで続くのか?!笑

続けば受かってる気がする^ ^

ただ、私はフランス語初受験、

未だにavoirの活用も怪しげ、

にも関わらず仏検準1級相当の

delf b2に合格します!という状況!

無理やろと思ったそこの君!

見ててください!受かるから!

将来このブログを見た

そこのあなたが

4ヶ月で本当に受かった結果に

驚くことを楽しみに頑張るのです!笑

 

Je ferai de mon mieux!