hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

GIRLS 海外ドラマ 等身大のNYの女子たち

GIRLSが超おもしろい!

話の内容はざっくりいってしまえば、セックスアンドザシティのお金なし余裕なしだけど夢だけはある20代しかももっと一般人よりVer!!!(長っ。笑)

 

登場人物もぽっちゃりの(これがリアリティを高めている笑。彼氏役の俳優さん(アダムドライバー。シーズンごとにイケメンになります笑)もベルトの上にうっすらお肉が乗っている感じ笑。リアルです。笑

 

女の子4人を中心に物語は進行していきます。

 

私はバイリンガルニュースというPodcastをよく聴くのですが、そこで紹介されていたGIRLS見てみたいと思っていたものの、日本でDVDの発売はなく、スター・チャンネルでしかやってないっぽいと分かり、なかばあきらめていました。。。

 

しかぁーし!huluで見つけたのよー!しかもアメリカでは今シーズン6を放映中なんだけど、シーズン5まで字幕(日英両方可)で見れちゃうのです!!激アツ!(もはや死語?笑)

HuluはたぶんHBOってとこの海外ドラマが充実してるよ!!^^

で見始めたんだけど、海外ドラマといえど、普通じゃあり得ねぇ。なファビュラスさ(叶姉妹がよく使うお言葉。笑)がよくでてきますよね。たとえば、セックスアンドザシティのキャリーのおうちには○万円するルブタンの靴がずらっと並んでるとか。

 

しかぁーし!

GIRLSはファビュラスさゼロ!笑

だからこそ、見いっちゃう。

 

いろんなスタートがある春、これからどうしようかな。て考えてる子、画面の向こう側にいます。一緒に悩んで笑ってたのしめます^^

ただ、見始めると止まらなくて眠れなくなること必至。。。笑

ちなみにシーズン5では日本が舞台になってる話がけっこーあって、水嶋ヒロが日本のワンダイレクションとして出演しています笑

 

しかもシーズン5まで見終わってから知ったんだけども、主演の女の子、というかパイセン、レナ・ダナム姉さんが監督・脚本までやってたらしく!なんかもー!共感と尊敬と驚きがミックスされて余計に好きになっちゃったよ♥

本も買おうかな♥

 

ありがちな女じゃない

ありがちな女じゃない

 

 

 

元気出るし、春夏っぽい!笑

これからの季節におすすめかも!^^