hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

c'est la vie 3

レストランについた。

外のテラス席に案内される。今日は快晴で風もなく本当に気持ち良い。

メニューを開く、私はクワトロフロマージュと決まっている。四種のチーズが載ったピザ、チーズ好きの私としては譲れない。すかさずクワトロフロマージュの欄を指差す。

This one!(これ!)

Hahaha.nice choice!Me too.(良いの選んだね。僕も。)

トマさんが笑う。同じものを頼むらしい。にこにこしながらこちらを見ている。

You like this?(これ好きなの?)

トマさんに聞く。

Yes,

またトマさんが笑う。

why?(なんで?)

私がまた聞く。

Well, coz your mother like this, too.(えっと、君のお母さんもすきだから。)

とトマさんが答えた。

Yeah, you're right.(あーそうだね。)

そうだ、私のチーズ好きは母譲りだ。母はトマさんについてなんにも話してくれなかったけど、母とトマさんは恋人同士だったんじゃないかな。なんとなくそう思えた。だってトマさんが時々、遠くを見るような目でいるから。旅行前に何度か見た母と同じように。

Why do you know my mother well?(どうしてそんなに母のことしってるの?)

You didn't hear about us?(僕たちのこと聞いてない?)

Yes.(うん)

Well,I will tell you later.(また後で話すわ)

少しだけトマさんが俯いて呟いた。