hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

旅行でおすすめのアプリ

【第一位】

格安航空券が簡単に見つかる

【スカイスキャナー】

https://www.skyscanner.jp/?gclid=CjwKEAjwy8bABRD5osXMovTHpmQSJACfZY0FQdiHX7bGmWljCuHmPF6oUtzk4Ijsqd9oDiD4XVfBkBoC03nw_wcB

 

とりあえず、使ってみてください!

安くてビックリするはず!

ちなみに早めの予約、往復木曜にするとより安いみたいです^^

 

【第二位】

オフラインでも迷宮モロッコでさえ迷子にならない

【map.me】

http://maps.me/en/home

 

【第三位】

旅行前から旅気分&スクショしとけばいきたいとこにいける^^

Kindle

https://www.amazon.co.jp/dp/B017DOURQW/?ref=press_PWW&tag=waciatdnd-22&hvadid=111841907009&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=4896248560556555219&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009601&hvtargid=kwd-50336472&ref=pd_sl_45kvhjsbo_e

 

スマホKindleアプリをいれて、旅に関する書籍を飛行機でチェック&スクショがかなり使えます!

ただ、スマホを盗まれちゃうような地域ではmake a circle!!友達を円陣で隠してスマホを使ってください^^それもまた楽しいよ笑

 

【【☆番外編☆】】

【旅の自分的裏技】

第一位

【敢えてwifiを持ち歩かない】

 

えー!となった方!

是非やってみてください!道を聞かざるを得ない状況になります。。。友達格段に増える!し、ヒヤヒヤして歩いた街も記憶に残りやすい笑。

ヨーロッパなら、日本よりwifiが駅やホテルで飛んでるので、最低限のwifiは現地で使えるので安心してください^^

旅はほんとーにっ!出会いが醍醐味!

日本でやったことないくらいどんどん話しかけちゃいましょう!出会いにこそ価値があるよ!

ただし、安全は最優先で!怪しい人にはきかないでね!

 

【第二位】

【日本のお土産になるようなものを持っていく】

私はモロッコである大事件を起こしてしまい友達にかなりたすけられました。

そのときに図らずも!大活躍したのが、made in Japan!!日本製品の良さはみんな知ってるので、お礼とお詫びにボールペン泡立てnet化粧水などを献上しました!

マジあのときの旅の友達(香港の女の子3人、アメリカ人の男の子3人)には感謝!!

 

【第三位】

【楽しむ心】

旅してたらそりゃたまには嫌なことにも出会います。

だけど!

そこで塞ぎ混んで旅をやめてしまったり、コミュニケーションをとめてしまうのは超もったいない!

だって、逆に考えたら嫌なことにであった時点で回りに対する期待値は下がってるんだから、そこからは楽しい方がおおいに決まってるくない?

 

楽しんじゃいましょう!旅!

 

冬のベルギーが今から楽しみです♥

(ベルギー人の彼氏に会いに行くし、)

いろんな意味で♥ぐふふふ、ふ♥笑

 

素敵な秋を!!^^