
hisnd's blog

20代。海の近くの街育ち。

退職宣言後1日目

今日、直属の上司とその上の上司との話し合いがもたれてもう一度辞意を伝えた。

 

民法の627条1項によれば、今日から2週間後に退職することは、違法ではないことになっている。

 

しかし、だ。

案の定、月末、すなわち4週間後に退職になるかもしれない旨、伝えられた。

 

今の上司は私に自分のミスを押し付けてくることが多いと感じることが何度かあった。

上司のミスについてのお客さんへの謝罪文まで私の名前で書類を作らせたときはさすがにこの人の下で働くのは危険だとさえ思った。

正直、辞めるとわかればその危険が増すのではないかと感じるところがある。

今日もすごく感じ悪く対応された。疲れる。

 

辞めるまでの数週間、無事に、後々、非を指摘されたりしないよう書面に残したりを徹底したいと思う。