
hisnd's blog

20代。海の近くの街育ち。

本当にありえないほど、嬉しいと戸惑いの中間。

友達の紹介でフランスのスタートアップ企業の求人を応募し、

 

今日の21時にSkypeで面接し(途中の私の英語はぐだぐだで)、

 

さっきオファーのメールがきた。

 

こんなことってある!?しかも、年収も上がる。

 

会社の実態をちゃんと把握しきれてない(契約書は今週中に送られるみたい)

フランス語は当然できない(会社とのやりとりは英語のよう)

会社は仕事は基本オンラインで。フランスに来なくても良いといっている。。。

 

こんなことってある??だし、本当に私はここで働いて大丈夫?

 

彼らはできるだけ早く働くことを希望している。ならば、明日にでも会社に辞めることを伝えないといけない。けど、こんな良い話はないし。。。本当に会社を辞めてここではたらこうか。真剣に今考えている。

 

28歳。今ならまだギリギリ失うものは何もない。飛び込むなら。最後かもしれない。