hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

今日の読書♥

最近本をよく読む。本をよく読むことは、ストレス解消になるらしく、実際私はそれを感じる。本の物語を実際に体験するのと、ただ本を読んで追体験している状態での両者の脳の働く部分が一緒なんだそうな。なんか読書お得。笑

 

それで、今日のお得な読書で得たこと!

 

誰かを否定することは、自分の価値観の押し付け、エゴである可能性があって、少し引いてみれば、そんな考え方もあるのかと、視野を拡げられる場面でもあるということ。

 

良いこときいた!てなるのは、やはりお得。笑

 

あと、ベルギー人彼氏トマと共同でblogをすることになりそうです^^詳細は後日!楽しみー♥♥♥