hisnd's blog

20代。海の近くの街育ち。

今ならkindleで無料!坂道のアポロン☆

 こんばんは^^hisndです!

突然ですが、私、漫画をとても良く読みます。アニメよか断然マンガ派!

もちろん、アニメもとっても面白いんですが、漫画のほうが、登場人物の声、書かれていない背景、音etc..自分自身で想像しながら読める点が、自由度が高くて好きです。

そこで、今日、オススメの漫画、小玉ユキ先生の坂道のアポロンです!

 

 このお話は、昭和の時代の長崎の高校生達のお話。

青春時代の甘酸っぱさの中で片思いが錯綜していたりして、読んでいて、あの頃を思い出してほんわかしたり、片思いが上手くいかない感じにキュンキュンしたりと、読んでいてとても楽しいマンガです。

実は、この漫画、以前も紹介したのですが、ノイタミナ枠でアニメも放送されています。この漫画に限っていえば、アニメも同等におもしろい!なぜならば、物語のいたるところでジャズがながれていて、アニメにおいては、そこはプロの演奏家さんたちが奏でている音楽を聴かせてくれるからです^^作中のジャズはどれもセンスの良いものばかり、BGM変わりにアニメをなんてこともできちゃうかもしれません笑

 

そして、今、このアポロンを特にオススメするのは、kindleで無料だから!これはとってもお得です!この機会をお見逃しなく(まわしものではない笑)

 

 

小玉ユキ先生、他の作品も面白そうなので、チェックしていきたいと思います!^^

ではまた☆読んでくれてありがとう!

 

【今日のフレーズ】

青春時代

youth