hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

最近

自分の中から言葉が
ぐわっと
出てくる

変な夢もたくさん見る

実のところ
実生活も
かなり特殊な環境にいる

さすがに
精神的に?
やばいんじゃないかと思って
自転車に乗って運動したり
遠出してみたりする
一時的にはなおるんだけど
よくわからない感じ
の感情が
また夜になると
ぐわっと出てくる

私には熊本に叔母さんがいて
(個人的に、親は近すぎる大人なのに対して、叔母さんあたりは他人ではないちょうどよい距離感の大人で子供に相当なインパクトを持って影響を与える人だと思ってる。実際私の座右の銘的なものは叔母の言葉からきてる)
その叔母と今日電話で話した

叔母は苦労してきた分
人の立場になって考えるのが上手く
愛情に溢れた人だ

私が地震にあった叔母を元気付けるつもりが
私が逆に元気付けられるという
とんちんかんな電話になった

なにもしなかったらなんにもないけど
前に進めばきっと何かあるから

叔母は20代になった私にも変わらずエールを送ってくれた
大好きな人、大切にしたい。