hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

1泊2日で予算3万、香港マカオ行ってみた☆ 恋する惑星は実在した!笑

Hi!! hisndsです!

なんか昨日いきなりアクセスが2倍近く増えて、はてなの見えざる手にびびってます笑
何が起こったんでしょうか笑
普通にめっちゃ嬉しかったです!

で!いきなりですが、
私、昨年の12月に香港マカオに行ってました!
(遅くなってすいません!)

私は王家衛監督が大好き❤


恋する惑星が有名ですね^^

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 (字幕版)

恋する惑星 (字幕版)



個人的にはこちらも↓おすすめ☆
ヒロインのピタッとしたチャイナドレスにしびれます!欲しい!笑
個人的に王家衛監督の作品は物語よか夜中にベッドの中で、その独特の雰囲気や隅々まで見ちゃう画の魅力を楽しむ感じで見るのが好きです!^^

花様年華 [DVD]

花様年華 [DVD]



そんな私は、映画の舞台である香港に一度行ってみたい!と思い、思い立ったら吉日(ピーチのセールなどを利用して私は往復11000円ほどで行けました)!香港に向かったのです!
滞在時間は24時間!
現地の人にも驚かれるほどの弾丸!笑


けれど、旅は刺激と自分に客観的な視点を与えてくれるので、弾丸でもなんでも映画と同じくらいやめられません笑

ちなみに私は秘密裏に出発することが好きで、同居人には日本の友達の家に行くと言って、誰にも告げず、旅に出ました笑。自分だけの旅になるようで、ワクワク感が増す気がして私は好きです。書いててアホだなと思いました笑
もちろん、危険や緊急に対するリスクヘッジはした上での話です!^^



そんな私が香港に着いたのは、2015/12/17 11:45
出発までのタイムリミットは約24時間です!笑
しかも予算は航空券宿代などコミコミで3万
どこまでたのしめるのか!?笑
まず、空港で15000円分を香港ドルに両替!
現時点で3万=航空券代11000+宿代3000+両替15000+その他1000)という感じで、ギリギリ行けそうです!笑
少なすぎる両替なのか、お店の人に笑われちゃいました!笑
けど、両替して、いよいよ旅のスタートを感じます。うまくやったるで!!笑

まず、私はマカオに向かうことにしました!
のっけから香港を素通りです!笑
なぜなら、これ↓を読んで異国情緒たっぷりだと感じたのと、香港は夜のが面白いだろうと思ったからです。

香港 マカオ (ララチッタ)

香港 マカオ (ララチッタ)

実際、香港は夜のギラギラ感が香港っぽく感じたので、昼マカオ→夜香港はおすすめです!

ということで、
空港→空港快速→香港駅→港へ→マカオ
f:id:hisnd:20160112213646j:plain

どーーーーん!!
マカオのギャラクシー!
マカオはとにかく想像を超えたバブリーでした笑


続きはまた今度。笑


最後に恋する惑星の冒頭のフレーズから
【今日のフレーズ】
Everyday we brush past
so many other people.
People we may never meet...
or people who may become close friends.

毎日は過ぎていく
多くの他人が行き交う
彼らとは二度と会わないかもしれない
もしくは、もしかすると、未来の恋人にだってなり得る


明日、出会う人の中に未来の恋人いるかもね!笑

※ブログ読んでもらえるの嬉しくてアイコンとかやってみました!ちなみに、瀬戸内海の直島と香港での写真です^^ふざけててすいません!ご愛嬌ということで!笑

最後まで読んでくれてありがとう!
おやすみなさい☆