hisnd's blog

夢はヨーロッパで楽しく暮らすこと。

新しい人生のはじめかた―大晦日にぴったり洋画☆―

hi☆ hisndです^^

 

今日は、大晦日にぴったりの映画、新しい人生のはじめかたをpick up!!

 

大晦日、今日で2015年が終わっちゃうわけですが、そんな今日は誰しもが、なんだか物足りない感じ、自分は、2015年をちゃんと過ごせたかな。そんな気持ちになっちゃうものだと思います。

 

2015年が終わることに対する

スッキリと、少しのセンチメンタル。

 

今日、紹介する新しい人生のはじめかたは、そんな気持ちの人にぴったりの映画です^^(今ならgyaoで無料でみれるよ^^)

gyao.yahoo.co.jp

新しい人生のはじめかた(字幕版)

これは、大人の再スタートの物語、誰だって、生きていると、どうしようもない孤独感を感じることがあると思います。歳を重ねれば重ねるほど、その孤独感が際立ったり。

そんな時に出会った男女。

片方の男性は、離婚した妻との間の娘の結婚式を祝うつもりが、諸事情により、とてつもない孤独感を感じることになります。

だけど、二人が出会ったことで、その状況は一転。

私は、この転機のシーンである結婚式での父のスピーチで泣いちゃいました!

そして、その後のキスシーン♡明日会えるかどうかもわからない。少しの不安を残しながらのキス。2015年1かもって思えるくらい素敵なキスなので、それだけでも見る価値あります!

 

そして、この映画の原題であるLast Chance Harveyという題名に関わる台詞

【今日のフレーズ】

No, you know, I don't.

いや、えっと、そうなんだ。

 

As you said,
it's my `last chance'.
キミが言うように、今がラストチャンスなんだ。

 

2015年のラストチャンス。まだ、あと数時間残っているうちに、チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね^^

 

なお、この映画にはエンドロールでおまけのストーリーがついています。そのストーリーを見て、さらにほっこり♡チャレンジなんておおげさなものでなくても、いつものやり方を少し変えるだけで、新しい人生が待っているのかもしれない。そんな素敵な気分を最後の最後に味わえるので、最後までどうぞ♡^^

 

今年はじめたブログですが、アクセス解析や、読者さんが増えたりで、嬉しいことばかりのブログでした^^ありがとうございました☆

まだまだ未熟なブログですが、来年も楽しんで頑張っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願い致します^^

 

きっと2016年も良い年です☆

良いお年を♡