hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

【番外編】ちょこちょこ書き溜めたもの

hi!hisndsです☆

今日からちょっと番外編、hisnd's blogとして、別のブログで、過去に書き溜めた気になるものをまとめてちょこちょこ載せていくのもいいかなと思い(hisnd's blogを閉めて、こっちに統一していこうと考えています)、ちょっと番外編書かせていただきます^^

良ければ、おつきあいください^^

 

【文字にすると】

感情がわかる
自分が少しわかる

凹む
元気になる

自分を客観視できる
それが大事

 

【やりたいこと】

それは
華やかでなくても良い
地味で良い

 

特別なことでなくても良い
普通で良い

 

要は
自分自身が本当に心の底から何がしたいか

 

それが人生で1つでも見つかれば
外面(そとづら)なんてどうでもよく

やりがいを感じられるんじゃないか

幸せを感じるんじゃないか

 

と思う
理想論かなぁ

 

【苦しいってことは】

 

向上心を持って前を向いている
ってことだと思う

今のまま悩みながらでいいんだよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【満月】

帰途
一人暮らしのドアの前
ポケットから鍵を出す

 

ポケットの中

ざらつく感覚

細かい砂が少し指先につく

ポケットの奥にあの夏の出来事が今も残る

 


いつかは消えてしまうだろうか

 

 

だけど
あの夏の出来事は私の中で生き続ける
なんて
しばらくぼんやりとしてしまう夜

 

部屋に入り窓を開ける
冷たい風が入る

 

満月

 

あの月をあの人も眺めているだろうか

 

【国道】

自転車で国道を急ぐ
目に留まるもの
道端に花束

 

ガードレールにくくられたそれは
排ガスで少しグレーがかってる

 

けれど
強い存在感でそこにある

 

誰かがが生きていたこと
それを忘れないということ

 

あの人をふと思い出す
ペダルを強く踏み込む

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の思ったことをつらつら書いたもので、正直、恥ずかしさもあるんですが、どっかで誰かに読んでほしくて書いたものばかり。読んでいただいただけで嬉しいです。

最後までおつきあいくださってありがとうございます^^

優しいね♡良いお年を☆