hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

婚活よりBar活!笑  紹介映画は「きみがぼくを見つけた日」

お疲れ様です。

クリスマスがなんだ。お仕事ですよね。

キリストの聖誕祭であって、恋人たちのクリスマスではないですよね。正論ですよね。

年末、頑張っていきましょう!笑

 

そんな私がオススメするのは、Bar活!

私は、最近、お気に入りのBar(おしゃれなBarである必要はありません。自分にしっくりくるならスナックでもなんでも、楽しくお酒が飲めればOK)ができ、そこで、日中の活動でヘトヘト、疲れ過ぎ、という時、パワーチャージさせていただいております☆特に、世代の違う人達と過ごすと毎回発見があって、おすすめです!

素敵なBar見つけてくださいね^^

個人的に、Barで、世代の違う人と交流したり、お酒の席の場での粋を学ぶことができれば、その人の魅力が増す気がするし、何なら出会いだって、あると思うのです!

皆さん!

婚活よりもBar活!

(このキャッチコピーかなり個人的に気に入りました笑)ですよ!

 

さて、今日、紹介する映画は、

きみがぼくを見つけた日です☆

 

これはタイムトラベルの話!

(The Time Traveler's Wifeという大ベストセラーになった小説を映画化したもの)

ちなみに、Gyaoってサイトで今なら無料で見れちゃうよ!

そのまんまGyao きみがぼくを見つけた日で検索かけてみてね^^

きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

きみがぼくを見つけた日 (字幕版)

似たところでいくと、

アバウトタイム

も同じヒロインさん(レイチェル・マクアダムス)で、

タイムトラベルの話でしたね♡(個人的には、こちらもおすすめ!というか、評価はこちらが高いです♡ので、是非ね^^)

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

 

さて、ここで、いきなりですが、私が気になった

【今日のフレーズ】

ヘンリーというタイムトラベラーである主人公がプロポーズする場面

※聖なる夜ということですが、リア充のみなさんごめんなさい。仏教徒なわたくし、そんなこと関係なく、以下、現実的なツッコミ満載でお送り致します。笑

 

I never wanted to have anything in my life that I couldn't stand losing.

僕は、自分の人生で失いたくないようなものと出会うなんて思ってもいなかったよ。

(自分だけ特別感だしてるけど、タイムトラベラーじゃなくっても、誰でもそうだろうよ。)

But it's too late for that.

でももう、遅すぎる

(つまりは、もう恋は盲目状態で後戻りできないということですよね。まわりくどいので、もう少し容易な表現がのぞまれるところといった感じでしょうか)

It's not because you're beautiful and smart perfect.

美しさや聡明さじゃなく

I don't feel alone anymore.

もう僕一人寂しい思いしなくてよいからさ

(って、ちょっと良いこと言ってるふうだけど、当たり前じゃね?というか、言い方が問題?自分の孤独感を満たすために相手がいる。それは、感覚的にわかるけども、言い方!!あなたといたら、居心地いいよね的なので、よかったんじゃね?孤独感紛らわすための、あなたって、なんか正論ふりかざしてる風やけど、バリ失礼じゃね?けど、なんかここで、何言えばいいんか、正解は、ちょっとわからんくなってきた笑 プロポーズの枕詞の正解ってもしかしたらない!?笑)

will you marry me?

けっこんしてくれる?

(キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!最近、一番言われたい言葉キターーーーーー!!たぶん、こんなツッコミ入れてる以上、言われることは、ない気がするーーーーーー!!!私の人間性の問題ーーーーーー!?それ最近の直近の悩みだけれども!?おーーーーーまいがっっつ!!

はい。落ち着きます。すいません。なんだかんだ言ってますが、結論。正直、めちゃくちゃ良い映画でした。変なつっこみ入れてすんません。ただただ、うらやましいかぎりで爆発しそうでした笑。ただ!聖夜にこの素敵恋愛映画一人でみるのは辛すぎました。見るなら是非カップルで鑑賞するようにしましょう♡来年こそは、こんなわたくしめを誰かお嫁にもらってくれるような人と出会えますよーに笑♡サンタさんよ。今年イチのマジなお願い叶えてね♡笑)

 

 

 

なにはともあれ♡

メリークリスマス♡笑