hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

大恋愛ってやつ 【番外編】

私は、今まで2回、大恋愛をしたことがある。

 

16歳の時と、21歳〜23歳の時。

今、私は27歳だから、5年周期で、28歳になる来年あたり、また大恋愛できないかな。なんて、希望的観測をもっている次第。笑。

 

16歳の時は、初恋だったから、そういう意味での大恋愛で、それを除けば、一番の大恋愛は、21歳〜23歳の時で、その時の彼氏さんとは、本当に結婚を考えていた。

一緒にいて、とても居心地の良い人で、普段の生活を丁寧に大切に過ごす人で、価値観が合った。だけど、結局、私のわがままで相当迷惑かけた上、駄目になってしまった。結果的に、彼をとても傷つけてしまったので、今でもすごく後悔している。

別れた当時は、ものすごく凹んだものの、2週間くらい目を腫らし続けた末(人は泣きすぎると目から血が出ることもこの時知りました笑)、持ち前の明るさと、周りの人に恵まれて、一応、前を向くことができるようになった。

当時は、23歳、若かったし、すぐにまた良い恋愛できるよ。くらいに考えていた。

 

だけど、27歳の今

私はかつての23歳の自分に、大恋愛なんてそうそうあるもんじゃない。あなたは、目の前の彼にちゃんと向き合って、「今」をもっともっと大切にすべきだった。と伝えたい。

 

恋愛の渦中にいると、目の前の相手の大切さをしばしば忘れてしまうことがある。だけど、正直、どんなことだって、「今」より大切にすべきものなんて何もなくて。未来は、今の積み重ねでなってることからも、それはわかることで。だからこそ、「今」は大切にすべきなのに。

本当にそんなことって忘れてしまう。

 

あの時の「今」を大切にしていたら、今の私はどうなっていただろう。

もはや今はあの頃の事が美化されすぎて、正直、夢だったのかもしれないなんて思う笑

だけど、それでも良い夢だったなと思えるくらいに、人を愛するってこういうことなんだなって初めて、感覚としてわかった。

あれから何人かとお付き合いさせてもらったものの、あの感覚は、最初で最後、本当にもうあれ以来、感じてないくらいに。

幸せっていうのは、とっても儚いものなのかもね。なんて思ったり。

 

あの頃あぁしていたら。

そんなことを思ってもどうにもならないなんて、1000回くらい考えたことだし、だいたい4年も前のこと思ってるなんてもはや気持ち悪いレベルなこともわかってる笑。

失恋を思い返すのは、エネルギーもいるし、こんな徒労はやめて、「今」の自分を大切にしたいと思う。

 

なんて

寒いと、特に足だけ冷えてなんかいると、なんかベッドの中で延々考え事してしまう。

 

「大丈夫!きっと未来はキラキラしている!」

友達の名言。根拠のない迷言ではないはず笑 信じることも時には大切。

 

なんかとりとめなくて、ごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとう。

優しいね。^^

おやすみ。

 

【今日のフレーズ】

大恋愛

passionate affair