hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

寒くなると見たくなる心からあったまる素敵映画 RENT 

RENT/レント [DVD]h

 

こんばんは☆hisndsです☆

 

急に寒くなりましたね><。

気温差で体調崩す方も多いかと思うので、お体ご自愛ください♡^^

 

そんな寒い日が続く今の季節におすすめの映画RENT☆

この映画に出会ったのは、5年前くらい。

その頃、これからどうなるのかな、とか将来の不安でいっぱい(今も不安はあるのですが笑)で、そんな時にこの映画を見て、毎日を大切に生きようと元気をもらいました。

それ以来、ずっと好きな映画♡

振り返ってみると、私は寒がりで、寒くなると元気がなくなりがちなので、毎年、急に寒くなり始めるこの時期にこの映画を見て、元気をもらっている気がします笑

 

ミュージカル映画であるRENT

その中で特に好きな曲は(劇中、他にも素敵な楽曲がたくさんあります)

seasons of love

ゴスペル調のこの曲!映画の内容とあいまって、より感動がますので、是非、映画をみながら、この曲をきいて欲しいと思います!映画の最初で登場人物それぞれが歌う場面も最高に格好良くて好きです♡

 

冬、寒くて、なんだか夜が長く感じたとき、あったかく、元気になれるRENT☆

おすすめです!もともとはブロードウェイのミュージカルだったようで、いつかニューヨークに見に行きたいな☆^^

 

【今日のフレーズ】

seasons of loveの歌詞の中で

前半に何で人生をはかるのか、という歌詞の流れがあり

その後の歌詞で、

 

measure in love

愛で人生をはかってみて

 

という歌詞。言葉にすると、なんだかこっぱずかしい感じではあるものの、映画を見れば、この歌詞の意味がわかります☆是非!

 

似てる曲調で最近、この曲もお気に入り♡

FourFiveSeconds