hisnd's blog

20代。海の近くの街育ち。

ウォールフラワー☆この素晴らしき青春♡

ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

 こんばんは!

かなり更新が滞ってしまい、ごめんなさい!!

 

映画自体は見ていたのですが、最近、これだといういものに出会えず。。。無理矢理書くのもなぁと思い、更新が滞ってしまいました。

これからは、不定期更新にして、良い作品に出会えた時に更新していく形にしていこうと思います。

 

そして、今日ご紹介する作品は、ウォールフラワー。この作品は、もともろアメリカ人作家による小説が原作で、この小説は、様々な賞も獲得しているようです。

映画自体も多くの賞を受賞しています。エマ・ワトソンも相変わらず可愛いです☆

 

内容は、同性愛・薬物・セックス・友人の自殺等、字にして並べてみると、少し重たく感じるかもしれませんが、全編を通して、爽やかさがあり、重たいテーマについて考えさせられるものの(自分自身が高校時代に感じていた生きづらさのようなものに共感することもあると思います。)、見終わった後、前向きですっきりした気持ちになること間違いなしのおすすめ映画です。

 

【今日のフレーズ】

We can't choose where we come from but we can choose where we go from there.

僕たちは過去を選ぶことはできないけど、未来を選ぶことはできる。


ウォールフラワーで、キラキラした青春を思い出してみてください。^^