hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

女子の青春映画♡ジョージアの日記

 こんばんわ♡hisndsです^^

今日ご紹介するのは、ジョージアの日記!

感想としては、軽い気持ちで、さわやかな気持ちになる良い映画☆

高校生の頃、帰宅部だった私は、放課後ずっと友達とファーストフードで話こんでいたことを思いだしました。

その時のみんなの口癖は「なんかおもろしろいことない?」あの頃のぐだぐだのでも泣いたり笑ったり、空回りしつつも一生懸命な日々が少し思い出されて、微笑ましい感じで、良かったです^^笑

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

そんな爽やか青春ムービーの中で主人公の女の子が、好きな男の子から、子どもっぽくて幻滅したと言われる時のフレーズが 

【今日のフレーズ】

you think only yourself.

君は自分のことしか考えてない。

 

この映画で唯一、焦った瞬間!

たしかに、自分のことしか考えてない人って子どもっぽいし、それはおそらく全世界共通なんだな!

と悟り、冷静になった瞬間でした笑

 

自己本位にならないようにしっかり気をつけないと!笑

 

おやすみ☆いつもありがとう♡