hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

女子のあるある!バチェロッテーあの子が結婚するなんて!ー

こんばんは☆

hisndsです^^毎日続いてる♡^^

 

今日紹介する映画は☆

 今現在、結婚適齢期・彼氏なしの私にはかなり気になるタイトル!

(しかも、偶然なのかなんなのか、今日高校の同級生から、結婚式に出席してほしいとの電話あり!なんの因果なのか。。。もはや、出来過ぎで、逆に面白い。笑)

 

内容は、高校の時の同級生で、一番結婚から遠いだろうと思われていたブタ顔ちゃんの同級生がイケメンと結婚することになり、その結婚式前夜、ハチャメチャナイトになるって話(我ながら、かなりざっくりとした説明。笑)

 

女の子って、常に周りを気にしたり、いわゆるマウンティングしながら、生きてるとこがあって。

結婚なんてきくと、ホント、タイトル通り、

なんであの子が結婚?

→私の何がいけないの?

→いろいろわかってるものの、認めたくない自分。

みたいなことを一連の流れとして考えるもんだと思う。

 

そんで、結局、結婚式に行ったり、久々に友達に会うと、

やっぱ女友達っていいよね。

何悩んでたんだ!

っていう心地よい徒労感。乙。笑

に毎回、ひたる感じ。あるある。

こんな経験のある人は共感すると思うし、

男の人が見ても、女が考えてることが少しはわかるかも!?

そんなでわかったら苦労しねーよ。という声が聞こえる気がするけど笑

 

とりあえず

【今日のフレーズ】

 

劇中で喧嘩する中で出てくる一言

 

why did you do that?

→直訳:あんたなんでそんなことしたの?

→字幕:あんた何様のつもり?

 

確かに!確かに!同じ意味だ!笑

 

直訳と字幕とシーンのリンク加減に感動したので選んでみました♡笑

めっちゃイライラした時に、あえて英語で言ったら、意外とまるくおさまりそう♡なんて思ってみたりして笑

 

とりあえず、私は落ち込んだらこれ聴いて、

kenさんにイイ女と連呼してもらう派♡笑

おすすめ♡笑

 

1107(初回限定盤)(DVD付)

1107(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

明日もがんばってこー♡

おやすみ♡