hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

アプリ開発友情ドラマ betas が面白い♡

こんばんわ^^hisndsです☆

 

今日ご紹介するのは、betasです^^

 

出会いはアプリ“BRB”

出会いはアプリ“BRB”

 

 

amazonプライムで見れちゃいます☆

 

私は、去年の夏あたりから、hulu→uula→netflixと動画配信サービス難民なのですが、ようやくamazonプライムに落ち着くかもしれないという感じです^^(ちなみにこれらの無料キャンペーンを使って渡り歩けば、少なくとも約4ヶ月は無料で見れちゃいます♡)

 

今まで色々なサービスで迷った結果

huluは一番バランスが良いものの980円

uulaは料金が高すぎる

netflixは作品に偏りがあったので

 

結局月実質390円(年会費が3900円)のamzonプライムに落ち着くかなという感じです^^

今のところ良い点は、

第一に、月390円は安いし、無料のkindle 本の電子書籍が付いてきたりする!

第二に、作品の下にユーザーの☆の評価が付いていて面白い作品に目星を付けてみることができる!(amazonはユーザーガ多い分、評価の信憑性はあるかと個人的に思っています。)

第三に、amazon独自のドラマに面白いものがある(今回紹介するbetas等)

逆に悪いところは、

英語学習者として、英語字幕が見れないので、頑張ってききとらないといけないといったところでしょうか

上記のように、圧倒的に悪いところが少なかったので、amazonで続けていこうかなと思った次第です^^

個人的に、海外ドラマが好きだし、それを安く見れて、なおかつ耳を英語に慣らしておくことができるなら、こんな良いことはないかなと♡

 

で!本題のbetasですが、

シリコンバレーのアプリ開発者達が登場人物で、自分たちのシステムをメジャーなものにするため、友人達と切瑳琢磨するという青春ものです☆

シリコンバレーって、言葉はきいたことがあったものの、日々起業がおこなわれて、日々競争で、facebookザッカーバーグのように成功するのは、一握り。そんな中でも腐らず、楽しみにながら頑張る登場人物達の姿に好感を覚えます♡

 

ただ、やっぱり起業するのは、大変、生活も大変でお金もない。

そこで、メンバーの一人の親に投資を頼もうとしたところ、逆に親からお見合い相手の女性と会うようにいわれ、メンバー含め4人でダブルデートすることとなり、そんな乗り気じゃないデートで、気まずくなった時に女性が言った一言(このフレーズは日本の日常でも使えると思いました笑)

 

【今日のフレーズ】

We need shots!

私たちにはもっとお酒が必要ね。

 

早速、夜のデートで気まずくなったら使ってみましょう☆

 

今日は、この辺で^^いつもありがとう☆