hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

マイレージ、マイライフ〜ジョージクルーニーがイイ!〜

こんにちは!hisndsです^^

 

今日は、マイレージ、マイライフ

このお話は、解雇通告を専門にして、一年中アメリカ中を飛行機で飛び回っているジョージクルーニー扮するサラリーマンのお話です。

 

お話の中では、リストラ通告の際のそれぞれの感情の機微等はもちろん、年間に何回も飛行機に乗る主人公がどうすればスマートに飛行機に乗れるかなんてやり方も披露していて、その点でもとても役立つ映画です(手荷物検査の際に、どの列に並べば効率良く進むかとか☆)。

また、若い新入社員の女の子とジョージクルーニーとのやりとりで、大人と若者との恋愛比較ができるのも、とても勉強できました。まだまだ私は、青いです。笑

眠る前に見るのが良い感じ♡おすすめです。

 

【今日のフレーズ】

so you're just good?

I'm good.

「じゃあ現状にただ満足?」

「満足だよ。」

 

ここで、満足だといえる余裕がジョージクルーだからこそ出ている余裕だと特に思いました。ジョージクルーニーのような歳のとり方をしたいものですね^^

 

 

マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

 

 

 

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

 
オーシャンズ11 (字幕版)

オーシャンズ11 (字幕版)

 

↑個人的には、オーシャンズシリーズでジョージクルーニーが大好きになりました☆こちらも、間違いなく面白くおすすめ!^^