hisnd's blog

夢は海辺でぼんやり海を見ながら暮らすこと。

イギリスの海外ドラマskinsが面白い♡

2016年11月15日のtoeic受験予定!

それまで英語力を鍛えるべく。。。

 

けれど、飽き性で続かない性格の私

→好きな海外ドラマ・海外映画・小説ならば続けられそう!

 

ということで

小さなことからコツコツと

まずは、11月15日のtoeicを目標に毎日1本記事を書いていきます。

同じ日に受ける人!お互い頑張りましょう!!^^

(上手くいけば、11月15日以降もどんどん更新していくつもりです^^)

どうぞよろしくお願いします! 

 

前置きはこの辺で☆

 

ご挨拶おくれました><!

はじめまして^^hisndです!これからよろしくお願いします!

 

そして、

記念すべき第一回目の作品!

英国の海外ドラマskinsです!これは、おもしろすぎて、このおもしろさ伝えたい!ブログで書きたいときっかけになったドラマです!

 

ドラマの内容としては、英国の高校生達の日常を描いたドラマです。(もちろん、ドラマ性が強いのと大麻を常用していたり、日本の常識では考えられない部分があるので日常とは言えないかもしれないけれど、さわやかな青春ものというよりも10代の苦悩により、フォーカスされているところが、惹き付けられるポイントです。)

 

自分にもあったあの頃の悶々とした感じが思い出されて、けれど、ちゃんと登場人物達は問題と向き合って、それを乗り越えて行く過程がえがかれていて、見ているとなんだかあの頃の自分自身と向き合って、自分自身もその壁を乗り越えられたような気がして(あくまで気がするだけですが笑)なんだか、さわやかな気分にさせてくれます^^

 

必然的に恋愛関係も複雑に絡んでくるんですが、細かい状況は違いますが、あの頃、感じてた感じ、あるある。という感じで、楽しめます。

ちょっと寒くなってきた秋の人肌恋しい季節にぴったり♡笑

 

気になった方は是非チェックしてみてください^^

season1のオープニングを見つけたのでリンクを貼っておきますね☆^^

www.youtube.com

 では、最後に。

【今日のワンフレーズ】

 

season1のepisode1で

ある日の朝、高校生の主人公Tonyが中学生の妹Effyの朝帰りを家族にばれないようにするために、手馴れた感じで自分の部屋の音楽のボリュームを上げて、妹が外から家の中に入る物音をかき消しているところ、父にうるさい!と怒られる場面。

 

pull the fucking plug out , you tw○○!

「プラグを抜け、ばかもん!」

 

しょっぱなからで恐縮ですが、tw○○はかなり悪い言葉なので、自粛しました♡笑

気になる人は本編を見てみてください♡

「pull〜out:〜を抜く」が今日の表現です^^

outというのは、take outだったり、go outだったり、何かを外に出す時によく使われる語ですね^^こういう感じでできるだけ多くの語を覚えやすいようにイメージで覚えていきたいものです^^

 

正直、私は、このドラマほど、fuckが出てくる場面に出会ったことがなかったので、正直season1のepisode1から面食らってしまったのですが、episode2からどんどん繊細に描かれて行く10代の青春に魅せられて行きました。なんかGoind Stedy の曲とか思い出しちゃう痛いけど甘いかんじで。。。笑 amazon検索してたら懐かしすぎていっぱい貼っちゃいました笑

おすすめです☆^^

 

今日はこのへんで^^読んでくれてありがとう♡

また明日☆

 

 

 

 

さくらの唄

さくらの唄

 

 

 

BOYS&GIRLS

BOYS&GIRLS

 

 

さくらの唄

さくらの唄

 

YOU&I

YOU&I

 

 

 

青春時代

青春時代